passage

水族館で見つけた3D絵葉書と、江ノ島の土産屋で出会った貝の笛。
買った時は浮かれていて、何も考えていなかったんだな。

明日職場でどう配ろうか。

e0040251_1152512.jpg
[PR]
# by okkon | 2012-08-16 01:15

passage

iPhoneになってからもインターネットを利用するのは、終電検索とナビ程度
だったのが、最近はドン小西のブログ「水玉モード」をついチェックしてしまう。

e0040251_2332303.jpg



今日がCDの返却日でした。
買ったばかりの新作だったから、2泊3日が限度だったみたい。
[PR]
# by okkon | 2011-07-21 23:32

passage

心配症の祖父は、家中をSECOM、首元にもSECOM。

「倒れた時には、このボタンを押すと救急車が来るからな」と、

首から下げたSECOMのボタンを押すものだから、家中に警報が鳴り響き、一族大パニック。

SECOMに電話で事情を話し、なんとか一件落着。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by okkon | 2010-01-05 12:48

passage

遅ればせながら「THIS IS IT」を観にいった。

折角レイトショーなんだしと、ポップコーンにビール、そして・・・

e0040251_203337.jpg


突然の尿意。

トイレから戻ったらビート・イットが流れていて泣いた。

「映画とお酒」は自宅で。
[PR]
# by okkon | 2009-12-29 19:28

passage

昨日からどのチャンネルものりP報道で、各テレビ局、色んな画力で描かれたのりPが映っている。
なんとなく「法廷画家」という職業が気になって調べてしまった。

【wikipediaより】
法廷画家に特に資格等はないため、多くの場合イラストレーターや漫画家、新聞社・放送局等の社員で絵が得意な者が担当するという。ただ速報性が要求されるため、筆が早いことが絶対条件となる。

そして法廷画を検索してみると、なるほど。
確かにどの絵からも職業が伝わってくる様な・・・

e0040251_11335987.jpg


・・・左中だけ不明だけど。「絵が得意な社員」かな?
[PR]
# by okkon | 2009-10-27 11:34

passage

人生には3つの坂がある。

あんな坂、こんな坂、まさか。

洋服選びが上手い芸能人、1位堂本剛&ベッキー

だって、ファッソンリーダー堂本君。どう見ても・・・。

e0040251_1250760.jpg
[PR]
# by okkon | 2009-10-16 18:07

passage

初夏に漬けたレモン酒が検☆NYO色になってる。
飲み頃の8月はあっという間に過ぎた。

今年前期も仕事に追われ、友人からのskypeにすらまともに応答出来なかったので
今日こそ。とりあえず、webcamera買ってきます。

久しぶりの日記は、なんだかメール調。

ところで私は今東京です。
イタリア、フランス、シドニーと、時差どれ位だっけ?
[PR]
# by okkon | 2009-09-10 09:14

passage

本格的に忙しくなる前に、睡眠時間を削って会いに行った。
朝もやの中、そそり立つガンダム、壮大。

e0040251_12819.jpge0040251_128285.jpg
[PR]
# by okkon | 2009-06-21 01:28

passage

ピンクのかわいいアイマスクを購入。
会社に持っていったら好評で何より。
e0040251_1101493.jpg
[PR]
# by okkon | 2009-05-25 11:00

passage

前職場の同僚からのプレゼント、Visible Man 。
ありがとう、これから毎日一緒に寝ます。

e0040251_045164.jpg
[PR]
# by okkon | 2009-05-04 00:04